2013年04月23日

摩耶山

「まやビューラインサポーターの会」なるものに入会した。
以前から、掬星台の「きらきら小径」に行ってみたいと思っていたものの
ケーブル使ってさらにロープーウェイを使って、という行程に面倒感があって
なかなか足を運べずにいたのよね。

で、土曜日。ダンナのつきあいで初めて摩耶山に行くことに。
王子動物公園からケーブル乗り場までひたすら山の方に向かって歩く。
坂がきつい。。。うう・・・。
しかしながら、想像してたよりはケーブル乗り場まで近くてほっ。
今年初めて山上で開催されるフリマのせいか、結構人が多い。意外〜。
混み混みケーブル5分、ぎっしりロープーウェイ3分。あっと言う間。
ついこの前、「空から日本を見てみよう」で見たばかりの景色が広がっている。
そういえば、三田村さんの「大人旅」でも最近やってたっけ。
六甲・ポートアイランド、神戸空港、海の風景はやっぱ解放感がある。
摩耶って遠いイメージあったけど、意外と近いな。
初めてのフリマ出店が初めての摩耶山。
しかも今回は珍しくダンナのお供なんだから意外づくしと言える。

なんとなーくたまってしまった不要玩具の処分が目的のフリマ出店で、
投げ売りとは言え、思いのほか盛況だったのがますます意外。
「こんなもん、売れるわけないやん!」と言ってたものが売れたりして???の展開。
なんだか、ハラがたつ・・・。
気を良くして、来月もまた出店するらしい。
楽しかったからまぁいいか・・・。またついて行こ。

まやふりま.JPG









posted by Shinshin at 09:36| Comment(0) | イベント